ロゴ

タトゥー隠しをするか除去するか考えている方必見

>オススメ情報>タトゥー隠しをして仕事やプライベートを楽しもう

タトゥー除去を考え中の方

就職したい会社がタトゥーを禁止している、スポーツジム入会手続きに行ってきたがファッションタトゥーがあるので拒否されたといった経験から、除去を考え中の方がいるでしょう。タトゥーを除去をする方法はがいくつかありますが、下記では2つのメリットデメリットをまとめてみました。

タトゥー除去手術とレーザー治療

タトゥー除去術

自費のため多額の費用がかかるデメリットはあるが、タトゥーが手術ですぐになくなる。

レーザー治療

消すために時間がかかるデメリットはあるが、美容皮膚科などで治療するため綺麗にタトゥーがなくなる。

疑問を解消しよう

美容皮膚科とはどんなところかなど、美容に関して疑問を持っている方もいるのではないでしょうか。そこで、よくある質問をまとめてみましたので、参考にしてください。

悩みを解決できるかも!美容に関する素朴な疑問

女性

美容皮膚科は保険適用ですか?

美容皮膚科の施術内容の中には、保険が適用できるものが一部あります。しかし、ほとんどが保険適用外です。全額を患者自身が支払うことになります。施術内容によって違ってくるので、各美容皮膚科に問い合わせしてみるとよいでしょう。

エステと美容皮膚科の違いは何ですか?

エステサロンは、マッサージなどで美しい肌を保つために必要なケアを施します。一方、美容皮膚科はお肌のトラブルを医学的な面で治療します。肌トラブルを含め、気になるピンポイントの症状を改善するのが特徴です。

福岡に住んでいますが、福岡にはどのような美容皮膚科がありますか?

福岡には沢山の美容皮膚科があります。例えば、完全個室のカウンセリングルームを設置している美容皮膚科クリニックや、タトゥー除去をする所もあります。また、土日祝日も開いている所、駅から近い場所にある美容皮膚科クリニックもあります。

一般の皮膚科でシミとか解決できないの?

一般の皮膚科でも治すことは可能です。しかし、時間がかかってしまったり、審美性にこだわっていなかったりする場合があるでしょう。早くシミやたるみ、シワに関する悩みを解決したい場合は、美容皮膚科の受診をおすすめします。

タトゥーはなくしたくないけれど一時的に隠したいという場合、何か方法はありますか?

気軽にタトゥー隠しをしたいという方には、強力コンシーラーがあります。肌馴染みがよく、摩擦や水にも落ちにくい、カバー力がしっかりしているといった効果があります。

タトゥー隠しをして仕事やプライベートを楽しもう

女性

タトゥーを入れる前に

タトゥーを入れるということは、自分の身体を針や刃物で傷つけて模様を残すということになります。一旦施すと、消すことは簡単なことではないということを覚えておきましょう。

婦人

美容皮膚科の平均料金

美容皮膚科によって、料金の違いがあります。福岡を例に上げると、平均で3万〜3.5万程します。受診する美容皮膚科の料金を調べてみましょう。

女性の体

タトゥー除去の費用

美容皮膚科によって、違いはでてきます。小さいサイズだと、1万円前後しますが、ハガキサイズになると多額の費用になります。

まとめ

タトゥーをしている方の中には、除去しようと考えている人もいると思います。そのような時はタトゥー除去術を行っている美容皮膚科などを調べると良いでしょう。